メンテナンスのお知らせ
以下の日時でシステムメンテナンスを行います。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
日時:
2021年3月7日(日) 0:15~3:15
影響:
dフォトサービスサイト(当ページ)およびdフォトプリントアプリお知らせ画面がご利用になれません。
※予告なく日時が変更されることがありますので、あらかじめご容赦願います。
商品の到着遅延について
強い冬型の気圧配置による影響に伴い一部の地域で商品のお届けに遅れが発生しています。
お客さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
日本郵便 ニュースリリース
https://www.post.japanpost.jp/newsrelease/
dフォト利用規約の変更について
2021年2月17日より、dフォト(無料版)サービス利用規約およびdフォト プリント利用規約を変更いたします。
新しい規約はこちら(dフォト無料版・dフォトプリント)からご確認ください。
AndroidOS 4.4以下で「dフォトアプリ」をご利用のお客様へ
2021年2月リリース予定の「dフォトアプリ」にて、サービス品質およびセキュリティ向上のため、対応OSを以下の通り変更いたします。
【変更日】2021年2月17日(予定)
※時期は変更になる場合があります。
【変更点】
現在: Android 4.3以上
変更後: Android 5.0以上
変更後は、OSがAndroid4.4以下の場合「dフォト アプリ」をご利用になれません。
対応OSへのバージョンアップ、もしくは対応機種への機種変更をお願いいたします。
非対応機種を継続してご利用される場合、dフォトWebアルバムより写真お預かり機能のご利用が可能です。
https://pc.d.photo.dmkt-sp.jp/
iOS14をご利用のお客様へ
dフォトアプリ内で動画を再生する際、縦横比が変わる(縦方向に潰れて表示される)場合があります。
dフォトにお預かりしている動画は端末にダウンロードのうえ、iOS標準の「写真アプリ」より再生をお願いします。
※dフォトでお預かりしている動画データの縦横比は変わりませんのでご安心ください。
※修正版アプリの提供時期は、別途お知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
詳しくは以下のページをご確認ください。
https://web.photo.dmkt-sp.jp/help/smtapp_manual/faq/q108.html
旧dフォトアプリでフォトブックをご注文されたお客様へ
アプリリニューアル後、旧dフォトアプリで注文したフォトブック履歴が 「マイギャラリー」 に表示されず、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
誠に申し訳ございません。
2020年9月下旬リリース予定の「dフォト プリント」アプリにアップデートしていただくと、旧dフォトアプリのフォトブック履歴が「マイギャラリー」へ表示されるようになります。
【マイギャラリー表示方法】
プリントアプリ > ホーム画面 > メニュー > マイギャラリー
※リニューアル前のご注文分は、当面の間再注文いただけません。 今後のアップデートで対応予定ですので、ご了承ください。
今後とも、dフォトをよろしくお願いいたします。
dフォト プリントアプリ(iOS版)をお使いのお客さまへ
「dフォト プリントアプリ(iOS版)」でログイン時にエラーになる場合は、以下の方法をお試しください。
①「dアカウント設定アプリ」を起動し”dアカウント”をご確認ください。
※この”dアカウント”でdフォト(月額280円)にご加入いただいていない場合は、dフォト(月額280円)にご加入済みの”dアカウント”を設定してください。
②①の設定完了後、「dフォト プリントアプリ」を再度起動し、①で設定されたdアカウントでログインされるか、ご確認ください。
お客さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
※掲載の金額はすべて税抜きです。
注文処理完了メールのお届け先表示について
「dフォト プリントアプリ」で設定したお届け先の表示と、「注文処理完了メール(メッセージR)」のお届け先表示が異なる事象(注文処理完了メールでは、丁目と番地の間のハイフンが抜ける)が発生しております。
ご注文の商品は、アプリで表示されていたお届け先へ発送されますのでご安心ください。
表示例)
アプリ:東京都千代田区永田町2-11
注文処理完了メール:東京都千代田区永田町211
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。